So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の男子の為に [食べ物いろいろ]

近所のスーパーでも、デパートでも流れてる音楽

しゃららら~素敵にキッス しゃらら~ 素顔にキッス
明日は特別スペシャル・デイ[るんるん]

すごいねぇ 私がこの歌聞いてた時は高校生だったのに
未だにバレンタインと言えばこの曲。

で、私にとってはすっかりバレンタインもスペシャル・デイではなくなり
ここ数年は自分が美味しいチョコを食べたくて
「バレンタインだから奮発したの~」とオットへのプレゼントを装い
私も一緒に食べるというパターン。

今年はそのチョコも買わずにいて、もうバレンタインは家には関係ありません!
とやり過ごそうとも思っていたのですが…

いろんな方のブログを拝見していると、やはりちゃんとご主人へ
愛をこめてプレゼントを贈っておられる。

そうねぇ 家の男子、私があげなきゃどこからも、もらってこないもんね。
ありがたい事に、私は職場で高級チョコをいただけたの♪

外はみぞれが降っていて、買い物行く気にもなれず…
家にある材料で、オットにはバナナとくるみ入りのチョコマフィン。
ジョンレオにはバナナとリンゴの蒸しパンを作る事に~

IMG_5585.jpg 

男子仲良く食後に食べておりました(笑)
IMG_5594.jpg

ジョン・レオはそれはそれはうれしそうに食べてたけど
何をあげてもいつもうれしそうに食べるからこれが特別って訳ではないか(笑)

オットは無表情で食べておりました。愛がちょっと足りなかったかも~ (●´艸`)フ゛ハッ


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 15

makitintin

あら~男子大喜びの手作りお菓子ですかぁ*^^*
いいですねー十分愛がこもってます♪
私も結局自分が食べることになるので、喜んでもらうよりも
自分が食べたいものーになっちゃいますっ
by makitintin (2011-02-15 07:32) 

manngo

こんにちは~
私も同じくヴァレンタインデーだからと言ってどってことないんです。
ただいつも買えない珍しいチョコが買えるので
ちょっとは有難いかな、と思っています。

でもcinnamonnさん、ご主人さまにマフィンを作られて偉いじゃないですか!!
by manngo (2011-02-15 12:16) 

TOntON

手作りなんて、愛がこもってるぅ!

「プレゼントを装い自分の食べたいチョコを買う」
うちも一緒!そのパターン(笑)
その下心、最近すっかりバレバレだけどね^^;
by TOntON (2011-02-15 13:42) 

choko

ん??この曲、私が聞いてたのは小学生だったような。。。(笑)

ワンちゃん達にまでマフィン♡
今は本当にみんな手作りなんですね〜。
子供達に頂いたのも、みんな手作りで驚きでした。

ご主人の無表情は、必死で照れを隠してたのかもしれませんねwww
by choko (2011-02-15 16:36) 

cinnamon

☆makitintinさん ありがとう

ジョンとレオは目をキラキラさせ、大喜びで
食べてくれました~ってこれに限らず
食べ物だったらいつも大喜び・・・(´_`illi)
やっぱりmakitintinさんも自分が食べたいものに
なっちゃいますか(笑) 


☆manngoさん ありがとう

こんばんは。
manngoさんもヴァレンタイン、どってことないんですね。
そうそういつも買えないチョコが買えて、食べられるから
いいかなって思ってました(笑)
今年は珍しく、手作りしてみました。下心ありありで(笑)
でも、多分そこには気がついてもらえないでしょう…


☆TOntONちゃん ありがとう

いやいや愛なんてこもっちゃいませんよ~
下心こもってますが(爆)
TOntONちゃんも自分の食べたいチョコを買うパターン(笑)
うちのオット、奮発した高級チョコも一気食いなの(>_<)
うかうかしてると私の口に入らないからもうやめた(笑)


☆chokoさん ありがとう

え!?chokoさん この曲を聞いていたのは小学生?(@_@;)
私はオニャンコと同世代ですから~(笑)

今年はいろんな方に刺激を受け、手作りしてみましたよ。
ワンコへは愛情をこめ、夫へは下心を込めて(笑)
でも感激して何か返してくれる人じゃないですから…
作戦は失敗です(笑)

by cinnamon (2011-02-15 19:06) 

cinnamon

☆ほりけんさん niceありがとうございます。
by cinnamon (2011-02-15 19:07) 

くだも

はいはい、私がこの曲を聞いていた時は
すでに成人しておりました??(/||| ̄▽)/ 
でも人間的には絶対cinamonちゃんの方が
大人のような気がする(+_+;

蒸しパン綺麗にできているね~!!
私はTB企画以来、蒸しパン作り凹んで作ってません。

バレンタインは誰からも、もらえそうもない
息子達に毎年、面白チョコ(安価だもんね~(笑))
旦那にはナシ。
で、旦那がもらってきた義理チョコは
私と娘が。。。のパターンです(^m^)

ストウ部に入部してから刺激がありすぎの毎日。
おばちゃん途中で息切れしているかも。。。
背中をドンと押してね(^^;
by くだも (2011-02-15 20:50) 

もも

蒸しパン、いいな。美味しそう。バナナとリンゴかー。私はそっちの方が好みかも(*^_^*)
チョコは全然興味ないうちの相方に「今年チョコ欲しい?」と聞いたら「べーつにー。あ、でも仕事中におなかすいたとき用には欲しい」となんともロマンチックのかけらもない返事が。
なので、腹持ちの良さそうなチョコクッキーをあげましたのよ。バレンタインデーって何の日なんだかもうさっぱりわからなくなってきたよー。
by もも (2011-02-15 20:54) 

genmame

こんばんわんこ^^
私がこの曲を聴いていた時は小学生だったかな~。中学生だったかな~。
おニャンコクラブに入ろうと決意してた記憶が^^;
で、高校生になる頃には解散してました 笑

今回も『くれくれ』攻撃凄かったんじゃないですか?
りんごとバナナが入ってるなんて豪華☆(豆太郎にもぷりぃ~ず)
旦那様にもチョコマフィンを作られてて、愛を感じます^^*

立っちしてるのがレオ君かな?
腰悪くするじょ~。
by genmame (2011-02-15 22:10) 

cinnamon

☆くだもさん ありがとう

私の方が大人!? いえいえ~ 
昔はね確かに同級生の中で落ち着いている方で
大人に見られてたけど~ 
年々ちゃらんぽらんになって行ってる気がする(笑)

蒸しパン、今回きれいにぱっくり割れていい感じに
出来ました♪ 
チョコ入れない方が成功する気がします(^-^)

旦那さんがもらってきたチョコを娘さんと~
ウフ♥いいですね。
家のオット、誰からも
貰ってきませんでしたよ(●´艸`)フ゛ハッ

ホントにストウ部に入部してからたくさんの
刺激受けてますね~ 私も息切れして前にコケそう(笑)
その時は私の前を走ってるくだもさんを
ドンと押しちゃいますから~(=´▽`)ゞ


☆ももさん ありがとう

バナナとリンゴの蒸しパン、美味しかったよ。
今回はあんまり熟れてないバナナだったんだけど
熟れ熟れバナナで作ったらお砂糖なしでも
いけるんじゃないかなぁ。そしたらヘルシーだよねぇ(笑)
家も、ももさん家と似たような会話~
チョコ欲しい?って聞けば、べつに~だもん。
ちょっと下心があって、今年は手作りしてみたの(笑)
その作戦もきっと失敗だと思うけど~


☆genmameさん ありがとう

こんばんは。 そっかぁgenmameさんも小学生だったか…
当時リアル高校生だったから、みんなでおニャンコの歌
歌ってたわぁ(笑)

くれくれ攻撃、今回もすごかったですよ~
もう目をキラキラさせちゃって~
で、激しく吠える… すごいことになってました(笑)
お近くだったら豆太郎君の誕生祝いにプレゼント
したんだけど~(^v^)
そうです立ってる方が、レオ。
ジョンはね食べ物もらうときだけはものすごく
静かにお座りして眼力で訴えるの。
でも私はすっかりなめられてるので、激しく吠えて
要求されちゃうんだけどね(>_<)

by cinnamon (2011-02-16 00:24) 

honya

手作りのお菓子、すごい~~!
サクッとそういうのが作れちゃうから羨ましい・・・
男子チームは仲が良いね~~~。

「お疲れさん」

って言ってくれた?(笑)
by honya (2011-02-16 00:45) 

una

わぁ~、すごいすごい!
ちゃんと旦那サマ用に作られたんですね~♪
うちはこどものために作ったので、旦那は見向きもしませんでした(泣)
ま、いっかぁ~(それがいけない、汗)
by una (2011-02-16 13:26) 

cinnamon

☆honyaさん ありがとう

いやいやそんなすごい事でもないのよ^_^;
男子チームはホント仲いいわ(笑)
今回は「お疲れさん」もなし…
無言だった(笑)


☆unaさん ありがとう

みなさん手作り満載だから、ちょっと刺激を受けて
作ってみました。私もメインはワンコで(笑)
夫には下心を込め~ 見返りを期待してるんだけど(笑)
多分何もないと思われます(>_<)
by cinnamon (2011-02-16 20:53) 

しろくま

こんばんは。
うちも 夫は誰からも何ももらって帰ってきませんでした・・・
息子はたくさんもらっていました。
彼のモテ期は 今かしら?

大きくなったら もらってこなくなるのかな~
by しろくま (2011-02-16 23:10) 

cinnamon

☆しろくまさん ありがとう

ご主人は誰からも…でしたか。家と一緒ですね。
最近は職場で自粛ムードらしいですしね^_^;
息子さんはたくさんでしたか~
ホワイトデーはしろくまさんのお手製スイーツで?
by cinnamon (2011-02-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。