So-net無料ブログ作成

あっという間に2012年 [あれこれ日記]

ご無沙汰しています。 ブログの更新をしないまま気がつけば新年を迎えていました…

それでも、このblogを読みに来て下さってる方があり、うれしく思っています。
相変わらず更新はスローペースだと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。



お正月、今年も実家で過ごしてきました。
恒例の初詣とおみくじ。

今年のおみくじは『小吉』
いい事があるが、調子にのるな。待てば海路の日和あり。
だそうです。

調子にのるなねぇ 
昨年は驕るなって書いてあったんですよねぇ…
今年も調子にのらずコツコツと努力して行こうと思います。

そこでまたまた恒例、今年の目標。

強くて柔らかい人になりたい!

ん~これは今年というより、今後の目標かな。
まずはスグにイライラしない事を心がけます~←特にオットと職場で(笑)

後は、カルトナージュ。 これも、もっと頑張っていろいろ作りたいなぁ。

そして、体調管理! これも大事ですね。
最近、できるだけ「12時までに寝る!」を心がけています。
睡眠、大事です。 それに適度な運動を継続したいですね。

若い頃、睡眠や適度な運動なんて意識してなかったのに…
歳とったってことでしょうか…(笑)
でも、元気なおばあちゃん目指すには大事な事ですし~
もちろん家族の健康管理も大事です。

あれこれ書きましたが、とにかく今年も一年頑張ります。

そして、このヒト達。
DSC_02001.jpg

レオが9歳、ジョンが8歳になりました。
レオは心臓と鼻のお薬を、ジョンは皮膚炎のお薬を飲む毎日ですが
元気です。

新調したベッド。寒がりのレオにはドーム型の方が暖かいだろうと思って買ったのに
ジョンの方が気に入ったらしい…

でもやっぱり暑かったのね
DSC_02012.jpg

その隙にレオがちゃっかり…

 

相変わらず面白いです。

ワンコ共々今年もどうぞ、よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

sue

cinnmaonさん
あらためて2012年、よろしくお願いします。

そうかぁ、ジョンレオもそんな年齢。
うちも今年の8月に12歳なんです。
アル君は相変わらず元気ですが、さくらはすっかり動かなくて。
まるで飼い主そのままという噂も・・・(^_^;)

ワンコ共々、飼い主の私達も元気で過ごしたいですね!
宜しくお願いします。
by sue (2012-01-04 14:15) 

もも

あけましておめでとう!
強くて柔らかい人、いいね。私もなりたいなぁ。
すぐイライラって、私も最近多いんだよ~~。これってもしかして更年…(以下自粛)(^_^;
私も自分の生活パターンをちょっと見直さないとなーっと年末に思って、ヨシ!年が明けたら!なんて思ってたんだけど、まだ実行に移せてないんだよね。今年もこのままズルズル???いかんいかん!私もcinnamonさんを見習ってちゃんと今年の目標立てなくちゃね!
今年もよろしく~~!
by もも (2012-01-04 19:34) 

cinnamon

☆sueさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

ジョンレオもそんな年齢になっちゃったんですよぉ。
最近、落ち着いて寂しいなぁなんて思う事もあるんですけど
イタズラするやんちゃぶりも健在です。
年末実家で留守番の間に粉チーズ1缶食べちゃってました(>_<)
動かなくなったのは家も一緒。
こちらも飼い主そのまま?(笑)

ほんとに元気で明るく過ごしたいですね。



☆ももちゃん
今年もどうぞよろしくお願いします。

強くて柔らかい人、いいでしょ?
憧れです。
イライラ ももちゃんも? やっぱり更年…だろうか(笑)
毎年ブログに今年の目標書いてるけど、全然実行できてないんだよね…(´_`illi)
今年の目標書いてから、去年の読んだら…
ってか今年の書く前に去年の読まなきゃね(笑)
いいのいいの、新年だし心新たに目標立てればね。←いいのか?
ももちゃんの目標もまたブログに書いて~

by cinnamon (2012-01-05 10:37) 

TOntON

cinnamonちゃん♪

今年もどうぞよろしく!
いいね。強くて柔らかい。
私はまだ目標考えてない・・・(^^;)

12時までに寝る・・・これ私の切なる願いです。
健康と特に「お肌」のためには大事よね!
でも無理(泣) 毎日その日のうちに寝た~い!!

ま、お互い健康に気をつけて、気負わずぼちぼち行きましょ!
by TOntON (2012-01-06 19:02) 

miru

おぉー、おひさおひさ♪
今年もよろしくです!!

体調管理、大切よね。
早寝早起きのアタシ、11時までに寝るコト多いかも(爆)
同居人が朝早いし…。
でも、早寝早起き=体調良好、にはならないよ(汗)

目標…わかるわ~
今年は達成できそうな(ゆるい)目標にしようかな?
いやいや、すぐに達成できないコトを1年かけて頑張る、
それが目標よね~ ^^;;

by miru (2012-01-09 21:46) 

cinnamon

☆TOntONちゃん
こちらこそ今年もどうぞよろしくね!
「強くて柔らかい」いいでしょ。
そうなるには、まだまだ程遠い感じだけどね(笑)
目標たてても全然達成してないから、ダメじゃんと
思いながら毎年リセットしてここに書いてるだけで…
ん~ 深く考えないで(笑)行きます。

出来る範囲で健康に気をつけて行きましょ。
何事もね無理してはよくない、よくない(笑)



☆miruちゃん
(*'-'*)エヘヘ  おひさ~
こちらこそ今年もどうぞよろしくね!
そうでしょそうでしょ 体調管理大切よね。
早寝早起き=体調良好にはならないって…
それはストレスのせいじゃない?(笑)
そういう私も、12時までには寝てるのに新年早々
風邪ひいた(>_<)
ガラガラ声に鼻水止まらな~い

お互い元気に目標達成目指して頑張りましょ。
また、時々刺激してね。
by cinnamon (2012-01-10 22:35) 

ゆう

ずいぶんご無沙汰しちゃった~。あけおめことよろ~。
今後の目標立てるなんて、えらいね!!
私なんて、「新年って、今年の目標とかそういう雰囲気がいや~」とか
言ってる、グータラっぷり(笑)
でも、やっぱり健康は第一だよね!!!体が健康だと、
きっと気持ちも健康的になれると思う!!
笑って過ごせる一年になるといいよね!今年もよろしくね♪
by ゆう (2012-01-15 17:47) 

cinnamon

☆ゆうちゃん
私こそご無沙汰しちゃって、しかもお返事も遅くてごめんさい。
目標立てるのは立てるけど、全然達成してないから立てなくても一緒じゃんとも言うよ(笑)
健康第一だよね~ 
健康管理とか言っておきながら、年明け早々風邪ひいて声は出ないし、咳き込むし…
これまた全然ダメな滑り出し…(´_`illi)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね♪
by cinnamon (2012-01-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。