So-net無料ブログ作成
検索選択

思い切ったぜぇ~ [ペット]

 ご無沙汰.jpg

随分ご無沙汰してます[あせあせ(飛び散る汗)] すっかり放置してしまってましたが、元気です。
体の事は中年の悩みが尽きませんけど~(笑)

ジョンの皮膚が中々良くならず
トリマーさんに「丸刈りも一つの手ですよ
お家でのシャンプーもしやすくなりますし」と言われても
なんだかなぁ と決心がつかず… 
獣医さんにも「丸刈りも一つの手ですよ」と
トリマーさんと同じ事を言われ、不安に思う事を色々聞いて…

母ちゃん決心しました!

節電の夏だし、皮膚にもいいなら刈ってもらおう!!!
でもねぇ 丸刈りにしてもらった帰り道、なんだか私が切なかった。

IMG_6445.jpg IMG_6446サイズ変更吹き出し.jpg

が、見慣れてくるとこれもなんだか愛嬌があって可愛いじゃないかと思えてくるから不思議(笑)
でも、なぜか黒ぶちまだら模様になっちゃった。 
お散歩中も「変わった毛並みですねぇ え!?ダックスですか?」とよく言われます(笑)

毛が短くなった分お散歩中の皮膚への刺激が強いんじゃ?とも思い、
いつもたむちゃんに可愛いお洋服を着せてるmakitintinさんにお洋服を頼んでみました。

接触冷感お肌にやさしい素材の涼感タンクと涼しげなさらっと綿のキャミに販売終了になった
どろよけエプロンも無理言ってお願いしちゃいました。
既製品の服だと大きめサイズはすぐにはだけて遠山の金さんみたく(笑)なってしまうのですが
まきちんさんのお洋服は全然そんな事にはなりません。
オーダーの際の採寸でご迷惑かけちゃったんですけど、初めての注文にも関わらず
とても親切に対応して下さってうれしかったです。

IMG_6543-tileお洋服フレームサイズ変更.jpg

 

IMG_6520吹き出し.jpg

おまけでおもちゃとエプロン入れる袋も作ってもらっちゃいました[揺れるハート]

cats.jpg

久しぶりのおもちゃに大興奮
IMG_6407.jpg 今日は見るだけね(笑)

彼らにとって大好きなおもちゃは大切に遊ぶではなく、破壊するがお決まり。
IMG_6528.jpg ジョンはカミカミ~

IMG_6534.jpg レオはピーピー音鳴らし

静かに遊んでいたジョンの方を見ると…
すでに破壊し始めてた[がく~(落胆した顔)]
あわてて返してもらおうと思っても返してくれないし、おやつと交換しようと言っても返してくれない。
結局中の綿を全部出し切っちゃったじゃないか… あ~ もう ・・・(;´Д`)
なんとか修復できそうなので、修復します。(-_-メ)

最初は躊躇していたジョンの丸刈りですが、ジョンにとっても暑さ対策になって
いつもの夏よりバテていないようなので、刈ってよかったかも~


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

掃除の後 [ペット]

リビングを掃除する時、ジョンとレオは庭に出ててもらうか、ケージの中に居てもらいます。

掃除が終わり、ケージの外に出るとまっしぐらに向かう先。

IMG_5609.jpgジョンは積み上げたベッドへ。

IMG_5617.jpg中の毛布を引っ張りだしカミカミ

IMG_5636.jpgレオは積み上げたままのベッドにもぐりこみ

IMG_5646.jpgジョンの様子を見つめ

IMG_5649.jpg 寝てる…

IMG_5664.jpg レオ ダルマ落としみたいだね(笑)

IMG_5681.jpg
ジョンもカミカミしながら寝てるし…

IMG_5692.jpg 

いつの間にかジョンにベッドを取られ、レオは迷惑そうだね~


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩に行きたくないのは… [ペット]

心臓肥大で通院中のレオですが、家の中では元気です。

先日、オットがレオを病院に連れて行った時の事。

先生に家での様子を聞かれたので、オットは「家の中では元気で食欲もあるし、庭でも走っているのに、散歩は朝は行くけど、夕方は行きたがらないんです。」と答えたところ

先生が「夕方散歩に行きたがらないのはしんどいからではなくて、気分的なものだと…ほんとにしんどかったら、朝も散歩に行きたがらないでしょうし、庭で走ることもないでしょうし…」

気分的? レオ~ ヾ(`Д´*)ノ

とーちゃんもかーちゃんも、心臓肥大でしんどいから行きたくないと思ってたのに~
演技だったわけ? 

ま・元気が何より。気分的に行きたくないなら、ま・いいか。 全くアマアマ親ばかです。

CIMG5784.jpg この表情… 演技だったのか…

CIMG5788.jpg 

いつも散歩に行きたがらないレオにジョンは早く行くぞ!と挑発するんだけど
カメラ向けたらジョンてばカメラ目線。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今日は何の日 [ペット]

これを書いてる今日ではないけど、9月8日はレオのセカンドバースデー

我が家に仲間入りして3年になりました。
レオはどう思ってるんでしょうね… 会話ができたら聞いてみたいもんです。

去年はケーキお祝いしましたが、今年はちょこっとゴージャスなゴハンとおもちゃでお祝い[ぴかぴか(新しい)]
飼い主の自己満足でもありますが…

IMG_4447.jpg IMG_4456.jpg

IMG_4462.jpg
いやいや 今日はジョンじゃなくてレオが主役だから…

IMG_4467.jpg IMG_4469.jpg
レオはいつも大事なものはベッドへ持ち込み堪能するのよねぇ

IMG_4471.jpg 
破壊王ジョンはとーちゃんに「大事にせぇよ」と諭され

IMG_4474.jpg
大事にしてるのか?

IMG_4478.jpg
レオもこの通り、おさるをピ―ピー鳴らし 次第に激しくピーピー

おさるの運命やいかに…

 

30分後にはどちらもかわいそうな事になりました[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

へっぴり腰 [ペット]

昨日は気温はそこそこ高かったものの湿度が低くとても気持ちのいいお天気。

前から気になっていた「ほしだ園地」へみんなでお出かけ。

「星のブランコ」とネーミングもかわいい全長280メートルのつり橋があります。

今の時期、ハヤブサの巣立ちのシーズンらしく、バードウォッチングの方や、バズーカー(のようなレンズね)装着カメラでその瞬間をおさめようとスタンバッている方、グループや家族でハイキングなどなど

GW以来の賑わいだと 警備のおじさん

道が整備されていてとても歩きやすいハイキングコースを進んで行くとその先に
IMG_4296.jpg IMG_4299.jpg 長い…

橋を渡り始めると

IMG_4292.jpg レオ 腰がひけてるじゃん…

この後こんな状態になって

IMG_4295.jpg
一歩も歩けずil||li _| ̄|● il||li

抱っこして橋を渡りました[たらーっ(汗)] 

ジョンよりは軽いレオだけど、怖がって硬直しているので重い重い…

ま・私のトレーニングにはなりましたが(笑)

ジョンも少し怖かったようだけど渡った後はこの表情。

IMG_4300.jpg 

展望台からの見晴らしも最高[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4304.jpg

だけど写真は上手く撮れず…[ふらふら] 

まだまだ勉強不足ですな トホホ


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

オンナ心をつかむために [ペット]

年末でのプチオフ会、手当たり次第にシャッターを切っていて
どうでもいい写真がたくさん。

その写真を見直していて見つけたこの1枚。

腕力.jpg

ジャンプで登れず力で登ってる~

オンナ心をつかむのは力だけでは無理のよう(笑)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

オンナ心をつかめないのだ [ペット]

新年明けてもう1週間経っちゃいました 早いですね。

今年も、とってもムラのある更新になると思いますがどうぞよろしくお願いします。

年明け早々、またまた風邪をひいてしまい、今年は免疫力UPしたいと思います。
あと、何だかわからないけど弾けていこ~!!! と思ってます。

で、まずはちょっと元気よくイメチェンでもするかと髪を切って何年かぶりにパーマかけました。

あ・ また形からって思いました?  形からも大事だと最近思うんですが…
ほら、TVのドラマでも黒木瞳演じる神保部長が「つまらない服を着てるとつまらない人生を送るわよ」
って言ってたし~

さてさて お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は今年もジョンレオ連れて夫も一緒に年末から実家へ帰ってきました。

昨年秋にももさんゆうさんに再開し、「年末ワン連れで二人が行ってるいつもの公園までお散歩行こうかな~」と私の話に二人が乗ってくれ、「それじゃ私の友達のhonyaさんも実家近くだし、年末帰省するって言ってたからみんなで会おうよ~」という事になり、こんなプチオフ会が実現しました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

仲がいいのか悪いのか [ペット]

この微妙な距離

距離.jpg

いつも相手が使ってるベッドが気になって争奪戦

ベッド争奪戦.jpg

でも喧嘩するんじゃなくて、かーちゃんに訴えるんだよねぇ…

レオは「ぼくのベッド使ってる~ なんとかして~」って感じでワンワン訴えてきて

ジョンはちらっとかーちゃんの方を見て、ベッドの周りうろうろ

で じーっっとレオが入ってるベッドを見つめてワンワン吠えるか
こんな風にカミカミしてるかなんだよねぇ

かみかみ1.jpg

キミたち おもしろいよね~ ヽ(´~`;


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

それはないんじゃないの [ペット]

最近、日が暮れるのが早いですよね。

私が仕事の日は帰ってくるとすでに外は真っ暗。
家の中に入ると、ジョンレオはそりゃもうすごい勢いで吠えます。

「こんな暗くなるまでなにやっとんじゃ~」「はよ散歩に連れて行かんかい!」
ぐらいの勢いです(笑)

こんな日は散歩コースも短めで彼らもいつものコースをさっさと 
いやジョンはたまにブレーキかけますが…
でもまぁ スムーズに散歩を終えて帰ってきます。

私の仕事が休みの日や早めに帰ってこれてまだ外が明るいと
彼らもロングコースの散歩だと思うのか、家を出てすぐに
堤防のある方へ歩きだし、駅の近くまではさっさと歩くのですが
問題はその先。

堤防までの間にいつもシャンプーをしてもらってるお店があり、
ジョンはそのお店が大好き。(可愛いお姉さんがいるしね)

まずはお店の近くでイヤだとブレーキかけられます。

それでもなだめすかして、後は無理やり(笑)堤防へ引っ張っていき
堤防まで行くとまたご機嫌に歩きだすのがいつものパターン。

レオは黙々と歩き続けるんですけど、最近はジョンを真似てか突然イヤモード発揮します。

まぁ そんなでかーちゃんなめられっぱなしの散歩になる訳で…

これは少し前のこと。

私の仕事が休みで、夕方から雨になりそうだったので、早めに散歩に行くことに。

早めの散歩なので、ジョン・レオも勢いよく堤防への道を歩き出し、
ジョンのお気に入りの犬の美容室の前まで来たら、その日は道路の工事中。

警備のおじさんもいるし、車の通行量も多かったのでさっさと通り過ぎようとしたら
またもジョンがストライキ

危ないし、早くそこを通り過ぎようと強引に引っ張ったら、警備のおじさんが
「なんや~ 嫌がって 無理やり散歩もかわいそうや~」

その瞬間 ジョンてば伏せの状態から上目づかいで警備のおっちゃんを見つめ
「そうなの ボク かわいそうでしょ」と言わんばかりの態度。

レオは「またか」みたいな感じで私と顔合わせてさっさと行こうとするのに
ジョンはまったく動く気なし。

そしたら信号待ちの他の人や別の警備の人まで
「かわいそうにな~」とつぶやきだすからたまらない。
ジョンはますますエスカレートしてかわいそうな犬オーラをだしてるし[ふらふら]

車はどんどん来るし危ないので仕方なくジョンを抱えてレオと小走りで
その場を立ち去ろうとしたら
「あぁ かわいそうに」 とおっちゃんの声が…

まったく~  かーちゃん すっかり悪者にされちまったよ(-"-)

レオはバツが悪いと悲しそーな顔をするけど、ジョンは私に叱られたって
何のこと?と知らん顔が多いくせに、こんなときだけ悲しそうな顔でアピールするなんて
それはないんじゃないかい?

こういうとこ 家の夫に似てるかも。 それはないんじゃないかの仕打ちが多いのよ。

IMG_3049.jpg か~ちゃんいつまでもしつこい
しつこくネチネチ言うと逆切れされちゃうし。 ジョンもオットも(笑)

レオと私は迷惑よね~

IMG_2950.jpg


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

おやつ オヤツ [ペット]

私が食べてると必ずおやつを欲しがる彼等

テレビを見ながら一人ランチなんて時は、とーちゃんもいないので
なめられっぱなしのかーちゃんは、うるさくてテレビの音も聞こえないくらいに
要求される。

しばらく無視してると先にジョンがオスワリしてじっと熱い視線。
感情を抑えきれないレオはしばらく、「おやつだってば 早く 早く」と
言わんばかり いつまでもワンワン言っているんだけど、
渋々オスワリして恨めしそうにこっちを見てる。

そうしてやっとありつけたおやつの食べ方

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。